未分類

ガチサバイバル【ザ・秘境】がYoutubeで期間限定無料公開。オススメ4選!!

こんにちは、たんめんです。

今回は動画のご紹介。

ガチサバイバル ベネズエラ ディスカバリーチャンネル

見ればわかります。

見てるこっちがドキドキハラハラ…

寿命が縮まるような感覚です。

多くは語りません。

見ればわかります。(二回目)

この記事では僕のお気に入り動画を4つ紹介していきますので、

気になったものから是非見てみてください

期間限定公開なのでお早めに。

1.超過酷なベネズエラ高地でサバイバル

僕は一番最初にこれを見ました。

ベネズエラにある神秘的で危険なグランサバナ。ジャングルには毒ヘビやジャガーなど危険な動物が潜んでいる。
1日目はシェルターもなく、あわや低体温症になりかける。さらに雨や寒さも影響し、かつてないほど苦戦を強いられる。
洪水がいつ起きてもおかしくない状況で、腹を空かせたジャガーがうろつく中、シェルターを作り、食料を確保せねばならないのだが…。

2.猛獣だらけのサバンナのど真ん中で10日間

草原の広がるルワンダの高原地帯に入り、厳しい大自然に挑む。
赤道直下、標高は約2000メートル。灼熱の太陽が照りつける。
ここにはゾウやキリンなどが生息し、食料はほとんどない。そのため、食料のある場所を求めて1日中歩き回るはめになる。
危険を冒して歩いたかいがあり、やがて食べ物のある湖にたどりつく。

そこでは人生を変えるような動物との出会いが。
本当に感動的な光景です。

3.アンデス山脈、世界の最果てパタゴニア

正解の最果て、パタゴニアのアンデス山脈。
この動画の景色が一番のお気に入りです。
ここでスタフォードが話した、お気に入りの一節を抜き題して紹介の代わりとします。

本当は寒さのあまりカメラの電源を切り

ただ日に当たっていたい気分です。

しかし座っているだけでは食料を得られず進歩もありません。

人生は有限です。

火のそばで安楽に過ごすより、広い世界に飛び出し、新たな可能性を見つけたい

外に出ていき、寒さに耐え、自分を危険にさらすことも必要です。

人生の醍醐味は外にあるんです。

4.サバイバルの法則

最後にこの動画を紹介して終わります。
【サバイバルの法則】

サバイバルは究極です。

エドが究極のサバイバルを経て、得た10の教訓

ここでエドが語っている言葉は、サバイバルに限定されず、我々の日常生活にも非常に役に立ちます。

究極のサバイバルから得た教訓は、非常に本質的なもので、心に刺さります。

僕がその中で最もお気に入りの一節を。

 

失敗した時 自分を責めると 悪循環に陥ります

私は自分の愚かさを笑って 前進しました

ーーー中略ーーー

自分に優しくし 前向きになることです

失敗を引きずらず 前進するんです

最後に

この動画内で、スタフォードは様々なミスをします。

そこで深く落ち込まず、意図的に自分をあまり責めないようにして

『スタフォード、お前はなんてマヌケなやつなんだ』と笑って、前進します。

人生の教訓となる動画だと感じます。

笑って、前進しましょう。

人生は、素晴らしい。


Twitterやってます。
たんめんの
フォロワーになる