仮想通貨を知る

仮想通貨取引所ザイフ[Zaif]のスマホからの登録方法

こんにちは、たんめんです。

貧乏大学生から見た仮想通貨ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

今回は、最近テレビCMも始まった日本の仮想通貨取引所、Zaif[ザイフ]のスマホからの登録方法について、まとめていきます。

Zaif[ザイフ]とは

『Zaif Exchange(以下Zaif)』は、金融庁認可の仮想通貨取引所です。

ネム(XEM)やビットコインキャッシュ(BCH)、モナコインなどが取引所で売買できるZaif。

最近テレビCMも始まりましたね。

剛力彩芽さんが『ビットコインするならZaif』と言っているこのCM、見たことある人も多いのではないでしょうか。

仮想通貨取引に興味があるけど

・負債を抱えないか心配

・投資って難しそう

と不安に思っている人は多いと思います。

実際、私も最初それで長い間足踏みしていて、なかなか仮想通貨投資に参加できずにいました。

しかし、仮想通貨は、基本的に現物取引なので借金を抱えることはありません。

その上、Zaifは日本の取引所で唯一『積立投資』をすることが出来るので、安心して始めることができますよ。

[btn class=”rich_pink”]Zaif公式サイト[/btn]

以下、スマホからZaifへの登録方法を解説していきます。

アカウント登録

アカウント登録

Zaif公式サイトへアクセスして、メールアドレスの登録をします。

メールアドレス確認

メールアドレスを登録すると、確認メールが届くので、そのメールにあるURLをクリックするとパスワード設定画面に移動します。

[aside type=”warning”] 注意
この際、メールアドレスを設定したブラウザと同じブラウザで開くようにしましょう。アイフォンの場合、safariでメールアドレス登録をしたら、またsafariで開くということです。 [/aside]

利用規約、重要事項説明確認

パスワード設定

パスワードは強固なものにしましょう。

そのため、パスワードはパスワード生成サイトを利用して作成することをオススメします。

パスワード生成サイトの使い方は以下の記事を参考にしてください。

[kanren postid=”448″]

 

パスワードはちゃんと控えておきましょう。

[btn class=”rich_pink”]Zaif公式サイト[/btn]

基本情報登録

基本情報入力

登録するとここに飛びます。

[aside type=”warning”] 注意
後程提出する本人確認書類【運転免許証など】と生年月日、住所が一致する必要があります。[/aside]

外国人PEPsに該当→いいえ  を選択して[変更]

このまま流れに沿って、本人確認書類の提出まで行いましょう。

ココから口座登録

ココから電話番号認証

[btn class=”rich_pink”]Zaif公式サイト[/btn]

二段階認証

二段階認証設定

これが一番重要です。
[aside type=”big”] 二段階認証とは
その取引所とリンクした、30秒ごとに変わる6桁の数字のパスワードです

自分の登録したパスワードと、30秒ごとに変わる『その瞬間のその取引所専用』の数字のパスワードの二段構えにすることで、セキュリティレベルを大幅に上げることが出来ます。 [/aside]
というわけで、二段階認証設定は超重要です。絶対やりましょう。

以下、設定方法です。

まずZaifに先ほど登録した情報でログインします。

ログインしたら、右上のボタンをタップして、アカウントを選択。

次に、上の画像の通りにタップして進むと、二段階認証設定画面にたどり着きます。

iPhoneの方は[Google Authenticator]をタップ。

Androidの方は[Google認証システム]をタップ。

このような画面に飛ぶので、インストールしましょう。

Zaif二段階認証設定画面のQRコードまたはURIリンクから、二段階認証を追加します。

先ほどインストールしたアプリを起動して、右上の[+]をタップ。

Zaif二段階認証設定画面のQRコードまたはURIリンクを入力して、連携完了です。

Zaifの、6桁の数字が表示されるようになるので、入力して[確認]

これで二段階認証設定ができました。

[btn class=”rich_pink”]Zaif公式サイト[/btn]

 

本人確認ハガキ

本人確認ハガキの受け取り

以上の登録を済ませると、何日かして下のような本人確認ハガキが届きます。

ここに書かれている本人確認コード:6桁の番号 を、Zaifアカウント→本人確認→郵送確認 の欄に入力したらすべての登録が完了です。

お疲れさまでした。

ABOUT ME
たんめん
たんめん
そこらへんの地方国立大に生息している貧乏大学生です。限りある資金を増やすために投資を始めました。直感的に理解しやすいよう、図解を中心に、解説していきます。