未分類

新潟コシヒカリおにぎり【極】神戸牛すき焼き|実食レビュー

おにぎりを極めしおにぎり

一個298円のおにぎり。

300円でめっちゃ贅沢してる感味わえる。

新潟コシヒカリおにぎり

【極~KIWAMI~】神戸牛すき焼き

極ですよ。KIWAMI。

ほら。もう袋からヤバイ。

 

あまい。

すき焼きだ。すき焼きほとんど食べたことがないから正直よくわかんないけど、これがすき焼きなんだと思う。食べたことあるんだけどね、昔のこと過ぎて覚えてないんだよね、すき焼き。でもこれがすき焼き。THEすき焼き。

牛 って感じの肉肉しい肉は入ってないけど、出汁が取られてる感。

うまいのだ。

卵黄の上品な甘さも感じる。

甘辛くてすき焼きって感じ。

Sukiyaki with Kobe Beef

ビーフ オア チキン?のビーフですよ

ビイイイイイフ

なんか理不尽なこととかあったとき食べると元気でるよ。

温めておいしいって書いてあるし、あっためるともっとおいしい。

絶対美味しいはず。てかおいしくなるよ。(それについてはこの下でちょっと触れます)

今度また奮発して買ってきて、あっためて食べようと思う。

七輪で炭火焼きしておいしくたべたいな。やっぱ時代は遠赤外線だよね。

月に一品

追伸:LAWSONのホームページ見つけたから貼っておきます。
新潟コシヒカリおにぎり「極」 発売 「おにぎり屋」のご飯と海苔も刷新

LAWSONによると、月に一品ずつ、高級おにぎりの新商品を追加投入するとのこと!

この度発売する“新潟コシヒカリおにぎり「極」”は、品質に徹底的にこだわった高級食材を使用した、数量限定で発売するローソン史上最高級の新潟コシヒカリおにぎりシリーズです。第一弾の『新潟コシヒカリおにぎり「極」 神戸牛すき焼き』には、肉質等級4以上の、芳醇なサシが特徴である神戸牛を使用しています。肉の旨みを引き立てる上品な味付けのすき焼き仕立てにしました。今後も月に1品程度、付加価値の高い食材を使用した新商品を発売する予定です。

ホームページより一部院引用

それにしても月に一品って結構ハイペースですね。しゅごい。

月に一度の楽しみにしておきます。

一つ伝えたい、注意点

さてここで注意点。

消費期限見て!!!

LAWSONのおにぎり屋シリーズ、めっちゃおいしいんですよ。

間違いない。

焼き鮭ハラミ とかすげぇ美味いんだよ。

でもね、消費期限みてください。

この間、いろいろあって『人生とは…』ってなって、おいしいもの食べよう!と思ってLAWSONでおにぎり屋のおにぎり看板メニュー『焼き鮭ハラミ』を買いました。

食べました。

なんかお米がすげぇ固くて、つめたくて(それはあっためればいい)、いつものおいしさを感じられなかったんですよね。

気分が沈んでたから食べ物のおいしさを感じられなかったのかなぁ(まぁそれもある)、と思ったんですが、それにしてもお米固いしそぼろみたいにボロボロしてて、おかしいぞ???と。

首をかしげながらふと消費期限を見てみると。

“食べてる日の午前五時”までで、買って食べたのが午前五時だったんですよね。

つまりぴったし消費期限のときだったんです。

今回、おにぎりのさらなる美味しさを追求するために「おにぎり屋」の刷新を行い、ご飯と海苔の改良を行います。「ご飯」については11年ぶりに炊飯油、米飯酢を変更することで、米本来の味を損なわず、粒立ちの良い食感に仕上げました。

ホームページより引用

とのことですが、消費期限を過ぎているとせっかく改良されたおいしいごはんも無意味です。

まぁそのコンビニの保存状態にもよるとは思うんですけどね。その時のおにぎり、潰れてましたからね。

あとやっぱり、あっためるとごはんのおいしさは引き立つから、温めることを全力でオススメしておきます。

あたためると、お米のβデンプンがαデンプンに変化しますからね。中学のころ家庭科で習ったね。詳しくは忘れちゃったけど。

詳しく解説してくれてるところのURL貼っときます。

なぜ「ご飯」は美味しいのか?

うまいぞ

たまには贅沢しておいしいおにぎり食べよう。

前向きな気持ちになれるから。

LAWSONのおにぎり屋は本当においしいぞ。マジで。

では。


Twitterもやってるのでフォローしてくれると喜びます。

たんめんのTwitter