未分類

たんめも!ブログについて

こんにちは、たんめんです。

たんめも!ブログにお越しいただきありがとうございます。

このブログの運営方針について

弊ブログ『たんめも!』では、

僕、たんめんが

  1. 『良いな』と思ったこと、モノ、場所
  2. 仮想通貨について
  3. 学生フォーミュラについて
  4. そのた諸々

を発信していきます。いわゆる、雑記ブログです。

たんめんのプロフィールはこちら

①『良いな』と思ったこと、モノ、場所

コンビニのおにぎりから好きなアーティスト、デートスポットや素敵な酷道、林道の紹介まで、何でもござれ。

僕、たんめんの独断偏見で『いいな』と思ったものをジャンル問わず紹介していきます。

②仮想通貨について

僕が最初に始めたブログは『仮想通貨ブログ』でした。

最初のブログ『貧乏大学生から見た仮想通貨』↓

今は亡きseiyaさんに拡散していただいて【seiya砲】、仮想通貨技術『マルチシグ』を図解した記事がバズってよく読まれるようになり、『図解で仮想通貨』に名称変更し、今に至ります。

しかしながらコンスタントに記事を投稿することができなくなり【僕は記事書くのがめちゃくちゃ遅いです。一記事12時間とかザラ】、ドメインも引っ越しする形で、今はほぼ閉鎖状態となっています。

でも僕、仮想通貨の技術とか好きなんですよ。ワクワクするし、実際投資もしています。

なのでこの『ほぼ閉鎖状態』の仮想通貨ブログから、いくつかの記事をこのブログ『たんめも!』に移行したりして、引き続きこのブログで仮想通貨技術などについて触れていきたいなと思っています。

③学生フォーミュラ

【僕がコンスタントに仮想通貨の記事をかけなくなった原因がこれです】

僕は学生フォーミュラという活動をしています。

ざっくり説明するために、全日本学生フォーミュラ大会【Student Formula SAE Competition of Japan】の大会理念を引用します。

  • 学生自らがチームを組み約1年間でフォーミュラスタイルの小型レーシングカーを開発・製作することによって、学生がものづくりの本質やそのプロセスを学び、ものづくりの厳しさ・おもしろさ・喜びを実感する。
  • 競技会では、走行性能だけでなく、車両のマーケティング、企画・設計・製作、コスト等のものづくりにおける総合力を競う。

上記の通り。

詳しくは↓記事で。大会参戦側からの視点も交えて詳しく解説しています。

学生フォーミュラ【Formula SAE JAPAN】とは

学生フォーミュラはロボコンや鳥人間コンテストと違って、あまり世間に知られていません。

学生フォーミュラ、という活動をより多くの人に知ってもらいたい。

そして、これから始めるという人の少しもの手助けになれば。と思い、発信していきます。

④その他諸々


上記の①良いなと思った場所 ②仮想通貨に関して ③学生フォーミュラ 以外にも、自分の考えとか、意見を発信していきます。

いわゆるオピニオン記事です。

など。

こんな感じの記事を書いています。これからもいろいろと発信していきます。

これが一番よく読まれている記事なのですが、かの有名なブロガーKUMAPさんと右脳アフィリエイターしんいちろうさんのブログ運営、アフィリエイトに関する対談記事です。

「アドセンスの鬼KUMAP」×「物販アフィリエイターしんいちろう」対談まとめ

こんな感じの記事も書いています。

免責

新しく正確な情報を発信していけるよう心がけますが、古い情報や誤った情報が含まれている可能性があります。予めご了承のほどお願いいたします。

最後に

こんな感じでこのブログを運営していきます。

たんめんのプロフィールはこちら

Twitterもやってるので、是非フォローしてくださいね たんめん

何かありましたら、TwitterのDMまでお願いします!